ビジュアルプログラミングってナニ??はじめてでも大丈夫??

ビジュアルプログラミングってナニ??はじめてでも大丈夫??

みなさん、こんにちは!

 

昨日は、ソニーさんによる aibo Fan Meeting (アイボ ファン ミーティング) Vol. 7 が初オンラインで開催されましたがご覧になられましたか?

 

1,000人近くの方が視聴されていたようですが、実は、【aiboをもっと好きになる!ビジュアルプログラミンングブック】も3回ほどご紹介いただきました!!👏🙌

ソニーさん、ありがとうございます❗️❗️

(こちらのYouTubeよりご紹介箇所が閲覧いただけます。)

https://youtu.be/q17YOFvA7mc?t=4535

 

aiboのプログラミング本

 

ご予約がまだの方は、こちらよりご注文いただけます。

https://x-mov.shop/products/programming_book?variant=35760612769949

 

ところで!

ビジュアルプログラミングってナニ???はじめてでも大丈夫??

 

と思っておられる方もいるかと思いますので、少しこちらでご紹介させていただきます。😇

プログラミングというと、「なんだか難しそう。。」「賢い人たちがやっているイメージ。。」「私にはできなさそう。。」と感じている方が多いと思います。

(イメージはこんな感じ。⬇︎

プログラミング

 

ですが!!

実は、プログラミングと言っても、上の画像のような英語のような、暗号のような文字を書くプログラミングだけじゃないんです!!

 

プログラミングの考え方は残しつつ、はじめての方でもプログラミングが楽しめるように作られたのが、、

ビジュアルプログラミング

という方法なんです。みなさんが、aibo といっしょにプログラミングをするときは、このビジュアルプログラミングという方法を使うことができます。

 

 

ビジュアルプログラミングでは、コードを書かなくても、いろいろな指示が書かれているブロックを組み合わせたりするだけで、かんたんにプログラミングができるように作られています。

 

いまでは、小学校の人気習い事ランキングで ”プログラミング教室” が上位にくることが多くなってきましたが、小学生向けのプログラミングとしても、このビジュアルプログラミングが使われることが多くなっています。

 

はじめての方でも、直感的にプログラミングができるビジュアルプログラミングだと、パソコンやITに詳しくなくても、楽しめるのでいいですよね!

 

【aiboをもっと好きになる!ビジュアルプログラミングブック】では、はじめての方でも本を見ながら、いつものaiboといっしょにプログラミングが楽しめる内容となっております!

 

少しずつ少しずつ aiboのできることが増えて、成長してく姿を見ていただけることを楽しみにしています!

 

ご注文がまだの方は、ぜひこちらのリンクよりお申し込み下さい❗️

https://x-mov.shop/products/programming_book?variant=35760612769949

 

 

 

 

 

 

コメントする

コメントは公開前に承認が必要です